沢渡日記

日々徒然

2018-09-07から1日間の記事一覧

20180906

昨日の夜、仕事仲間と飲み会。ゆったりしたラウンジでビールで乾杯した。すっかり寛いで家に帰り、カーペットの上でパタリと眠った。起きたら午前零時を回っていた。明日デートだし何着よう…と思いながらクローゼットからシャツを出してハンガーにかけた。ア…

20180905

昨日の夜中、台風が来た。夜中に目覚めてしまい、窓の外をずっと見ていた。雨が激しく降り、轟々と風が吹き、樹々を強く揺さぶっていた。こんな夜は恋人と一緒にいたいと思った。風がすごいね、とかいいながら。ベッドの中で。彼は今頃深く眠っているだろう…

20180903

昨日のお昼、友達と郊外にお蕎麦を食べに行った。そのあとドライブして湖を見に行った。波打ち際で私は右足を濡らした。レインパンプスでよかった。夕暮れ、広い公園を散歩しながら彼の打ち明け話を聞いた。その問題は軽く扱わないほうがいい…と私はいった。…

20180902

昨日の午後、花束を買ってお祝いに行った。チョコレートコスモスと秋の野草。友達はとても喜んだ。バナナタルトを食べてコーヒーを飲んだ。夕方、ヨガへ行ってからGUにスカートを買いに行った。レースタイトが全色揃ってしまった。帰りがけ、友達から遊びま…

20180901

昨日の夜、プレミアムフライデーで生ビールを飲みに行った。Eテレの番組、みんなで筋肉体操に出演している武田真治の肉体美がすごいという話になった。その流れで、美容に対するモチベーションってどこから来るの?と友達に聞かれて、趣味かなぁ…と私は答え…

20180831

昨日の夜、残業明けにヨガ。先生にぎゅっと手を握られる。いつものルーティン。帰り道、あの人とメッセージのやりとり。改めてデートのお誘いを受けた。テンション爆上がり。何度もやりとりを読み返して、美しい言葉遣いをする人だと思った。沢山本を読んで…