沢渡日記

日々徒然

2018-11-23から1日間の記事一覧

20181121

昨日の夜、家事の日と決めていたので真っ直ぐ駅へ向かった。最寄り駅で降りてコンビニ預かりの荷物を取りに行き、クリーニング屋で仕上がりのニットを引き取り、スーパーで買い物をした。帰り道、まだ六時台なのにすっかり夜になっていた。空を見上げると、…

20181120

昨日の夜、パワーヨガのレッスンを受けた。深く呼吸すること、呼吸を止めないことを心がけた。レッスンの中盤に二の腕に綺麗な玉の汗が浮かんできた。無呼吸で適当にポーズしている時と脂肪の燃え方が違うし、体への負担も少ない気がした。継続。お風呂でお…

20181119

昨日の午後、ヨガの帰りにパン屋へ寄った。パニーニが美味しそうだったので一つ買うと、スープをおつけします、と店員の女性が言った。あっさりとしたクラムチャウダーのような味だった。温まる。パニーニに挟んである厚切りのハムが美味しかった。半分まで…

20181118

昨日の午後、ネイルのメンテナンスへ行った。爪の色は赤にした。秋の終わりから冬の始まりまでは華やかにしたい。サロンを出てカレーを食べに行き、その後お風呂に入りに行った。お湯に浸かりながら、今夜のイベントには行かないかもしれないと思った。昨日…

20181117

昨日の夜、バーへ行った。繁華街を歩きながら、一次会から二次会へ移動する人の群れを久しぶりに見た。金曜日だなぁと思った。早い時間なので店はまだ空いていた。カウンターの席についてビールを頼み、店主と賑やかに話した。右隣には男の人がひとりいて、…

20181116

昨日の夜、デートをした。待ち合わせもなく約束もなく。店主に挨拶をして店を出ようとしたら、扉から知り合いが入ってきた。カウンターは私の隣しか空いていなかったので、彼は軽く会釈をして座った。会うのは夏以来だった。今までちゃんと話したことがなく…

20181115

昨日の夜、鍼灸院へ行った。調子はどうですか?と先生に聞かれて、良いです。特に思いつかない…と答えた。こんな答え方をするのはいつぶりだろう。秋になってから電気カーペットの上で眠ってしまう日々が続き、ひどくだるかった。最近は温めた電気毛布を抱え…

20181114

昨日の夜、プチマッスルヨガへ。月曜のクラスがハードなのでちょろっと筋肉を動かしただけという感想。やりすぎると翌日乳酸が溜まりすぎるからペースとしてはちょうどいいのかもしれない。ゆっくりお風呂に浸かってからスタジオを出ると、エレベーター前で…