沢渡日記

日々徒然

2018-11-30から1日間の記事一覧

20181129

昨日の夜、鍼灸院と迷ってあっさりしたヨガを受けた。あまり体力を使わず汗もかかないクラス。お風呂もサラッと入ってすぐに帰宅し、食事と寝支度を済ませた。昨日寝不足したので、今日は多めに眠りたかった。さっき、ナイキのショップで友達にばったり会っ…

20181128

昨日の夜、イベントへ行った。友達が音楽をかけていたので挨拶をして、ビールで乾杯した。店の中は現代アート風にデコレーションされていた。白い布が天井からたゆたうように吊るされ、ブルーのミラーボールの光が幾多にも重なって壁に写っていた。水槽の中…

20181127

昨日の夜、寝不足につきヨガをやめて真っ直ぐ家に帰った。食事とシャワーを済ませると九時半。そこからMacでgaragebandを触り始めた。寝ればいいのに。勝手がわからないのでネットで調べながらあれこれ。鍵盤をキーを打って弾けるのはiPhoneよりやり易かった…

20181126

昨日の夜、イベントに行った。様々な音楽が流れる中で、店主やお客さん達と賑やかな時間を過ごした。入れ替わり立ち替わり知り合いに会い、パルスのような社交をした。社交をしながら音楽を聴くというのはほぼ不可能で、結局お喋りに興じて終わってしまう。…

20181125

昨日の午後、友達と喫茶店で待ち合わせた。考え事の幅を広げるために会いたい人を思い浮かべていて、彼女はその中の一人だ。自営業で、複数のビジネスを同時に走らせている。コーヒーはどれがいい?中煎り。起きてから何も食べていなかったのでチーズトース…

20181124

昨日、一年の勤労に感謝した。といっても特別なことはしない。自分の心持ちとしての話。午後、陽の高いうちにサンスベリアの鉢の植え替えをした。水耕栽培で育てていた子サンスベリアも鉢に移した。栄養たっぷりの土でよく育ちますように。いつも隣にいたア…