沢渡日記

日々徒然

20170816

朝起きると雨。こっちに来てから見事に毎日雨だ。でも雨が好きだから苦にならない。低め安定な心持ち。朝食の時、父と母がテレビを買い換えようかと話していた。43インチがいいか50インチがいいか。画面の中では大林宣彦監督が最新の映画を撮っていた。私は自家製の苺ジャムをトーストに塗りながら相槌だけ打っていた。家族の声は一番贅沢なBGMかもしれない。全員の食器を洗って自室に戻る。ベッドに転がって雨垂れの音を聴く。空が白い。今の自分は無だと思う。一枚の紙の重さすらない。午後にはヒトの形を取り戻して、女という形に仕上げて出かけなくてはならない。まだ時間がある。少しだけ眠ろうと思う。