沢渡日記

日々徒然

20170829

朝、雨上がり。ぼんやりしながらいつもの腹筋。iPhoneから警報が鳴って飛び起きる。ミサイルが上空を通過。仰向けのまま窓から空を見上げる。二日ぶりなので筋肉の弾力が減っている。温野菜たっぷり、レタスと挽肉としめじのスープで朝ごはん。昨日の夜、岡村隆史オールナイトニッポンを聴いていた。スピードワゴンがゲストの回。芸人さんたちってモテて楽しそうだなぁ。女の子も話してて面白いもんね。オザ可愛い。ガラガラ声すらいい。そのあとオードリーのオールナイトニッポンへ。春日が東大受験するのを知った。すごいな。春日さすが!って思うことが多い。春日って生き方が好き。若林くん春日をこれからもよろしくね。私がいうことじゃないけど。出勤後、ミサイル関連のニュースを日経でまとめて読む。資金繰りが気になってどんどん記事を辿る。北朝鮮には鉱物資源がごっそりあるらしい。それを中国が欲しがっているとか。北朝鮮と米国が隣国だったら…とか色々想像する。それにしても日本って非常に特殊な国な気がする。地理的にもメンタル的にも。