沢渡日記

日々徒然

20170912

朝、外は雨。フライパンで塩鮭を焼く。大根菜とブロッコリーを茹でて、卵焼きを焼く。冷凍ご飯を解凍して、三分の二をお弁当用にして白ごまと塩昆布。残りを朝ごはん用で納豆と。今週からパンをやめているのだけど、腹持ちが全然違うし血糖値の上がり方が緩やか。体に優しいのがわかる。お腹がすいていないので、お弁当の残りでワンプレート朝ごはん。明け方、体がイリイリしてがばっと起きてしまった。チョコレート効果72%とりんごを食べ、豆乳を飲んでまた寝た。昨日のパワーヨガがきつすぎたのだ。運動量に対してカロリーが足りないとこういうことが起こる。ネイビーとブラウンのボーダータイトに白のシャツを合わせる。かっちりセルフレームのメガネ。デニムとヒートテックを準備して、ターコイズブルーの入ったボヘミアン調のネックレスをシャツの上からかける。昨日の夜、気持ちが丈夫になったと突然思った。インナーマッスルがついてきたからだ。いつもそうだけれど、体の筋肉が落ちるとワガママで自堕落になってくる。なにかと我慢が効かない。気持ちが丈夫で安定していないと周りを振り回すし、なにより相手にちゃんと優しくできない。ちゃんと、というのは表面的なことではなく、相手の今後のことまで思うこと。それほど人間ができていない私にとって、筋トレは世間との調和のために必要だ。