沢渡日記

日々徒然

20171025

朝、晴れ、温かい。食事とお弁当の準備をすませ、昨日買った服を着る。ライトグレーのニットに茶のとろみパンツ。パンプスもグレー。鏡の前に立ってまとめていた髪を解く。楽しい。ファッションモンスターになりたいと思う。でも、お金がかかるしさらに出かけたくなるだろう。富豪じゃないとできない。そして今のところ富豪になる予定はない。パンツに光沢があるのでピアスは一粒の石のものを選ぶ。薔薇をあしらった華奢なピンキーリングとシンプルな一連のブレスレット。金縁のラウンドメガネ。パンツスタイルのときはアクセサリー多め。デニムジャケットとグレーのストールを持って家を出る。昨日の仕事明け、喉の腫れが引かないのでヨガをやめて鍼の治療へ行った。そのあと服を買いにショップをハシゴ。パンツ二本とローヒールパンプスを二足買って一息ついた。大きな紙袋を持って地下街を歩きながら、久しぶりにOLっぽい夜だと思った。オシャレは好きだけれど買い物は特に好きではない。帰る前に少し休みたくなり、珈琲を買って階段状のフリースペースに座った。あちこちにハロウィンのディスプレイがされていた。年に一度だけ大手を振ってグロテスクな装いができる夜。手の甲にトカゲのシールタトゥーとか。片目から黒い涙とか。そういえば友達から、バーでハロウィンパーティーをするよと連絡があった。珈琲を飲み切り、欠伸をしてから荷物を持って立ち上がった。