沢渡日記

日々徒然

20171029

朝、というか夕方、起きたら夕方五時。今日はもうコーヒーを飲めないなと思う。起きて料理して掃除して買い出しして。考えながらベッドの上でボーッとする。昨日の夕方、老舗の食堂で親子丼を食べた。ナルトの乗ったクラシカルなもの。あれが最後の食事だなと思う。向かいで友達はカレーを食べていた。胸元につけたハマグリみたいな形のブローチが可愛かった。リボンです、と彼女は笑った。ブローチって買ったことないし見に行ったこともない。どこに売っているのだろう。そろそろ本当に起き出そう。電気毛布のコードを避けてベッドから這い出す。昨日の夜、友達とバーで待ち合わせをしていた。私が先に店に着くと、以前の恋人がカウンターに座っていた。ここ数日、彼との縁は終わったんだなぁ…と考えていた。思い出しているとばったり会う法則。友達が着くまで彼と少し話した。相変わらずオシャレでかっこよくて、毎晩お酒を飲んでいるようだった。カウンターで隣に座っているのが自然だなと思った。友達が遅れて店に入って来た。痩身でモデルみたいな友達と挨拶をしながら、以前の恋人は明らかに機嫌を損ねた。あーと思いながらカウンターで三人並んでお酒を飲んだ。変な感じ。友達はもちろん事情は知らず子犬みたいなテンションだ。小一時間で、もう一件行こうよと友達がいうので店を出た。以前の恋人にニッコリ手を振って別れた。彼もニコニコと手を振り返した。外に出て、何かちょっと食べに行こうか、と友達と並んで歩き出した。