沢渡日記

日々徒然

20171107

朝六時、白米炊飯のスイッチを押し、ベッドに戻って布団にくるまる。小さくテクノを流して三十分熟睡。起き出してカーテンを開けると晴れている。腕を上げて大きく伸びをすると、体の筋繊維ひとつひとつがこわばっている。昨日のパワーヨガは本当にきつかったな…と思いだす。小さな筋繊維がぷちぷちと切れる音が聞こえる気がした。昨日作った鯖と卯の花のカレーを冷蔵庫から出し、ブロッコリーを茹でる。人参と大根も。彩り野菜とカレーのランチ。でも白米には味道楽を振りかける。霜降りグレーのニットにグレージュのパンツ、グレーのパンプス。爪もグレー。たまにこういう灰色の女になりたい日がある。アクセサリーはゴールドにする。昨日の仕事明け、ヨガへ行った。寝不足で体力の限界を感じつつも今日はサボれないと思った。 レッスン後、しばらく動けなくなり放心。一週間ほど喘息でレッスンを休んでおり、筋肉ガタ落ち、脂肪に変わっていた。うーん…と思いながらシャワーを浴びに行った。帰り道、低い空に雫みたいな形の月を見た。自宅に着き、キッチンで料理をしながらメタルを色々と聴いた。流れ着いたのは何故かレッチリ。ヴォーカルの声が好きなんだよな。ちょっと荒くて色気がある。チルミックスから結局テクノに移り、ドイツの個性的なDJを見つけて乱舞した。夜更け過ぎ、昨日イベントで一緒に遊んだ友達から連絡があった。私もお礼など。真夏に泥酔して私の手の甲に口づけたことは覚えていないのだろうか。素敵な告白だったけれど、当時は前の恋人と別れたばかりでどうにもこうにもだった。ドライヤーをターボモードに切り替えて髪を乾かす。髪が伸びたので前より時間がかかる。今月絶対切りに行きますよね。ハイ。自分の返事は小さく頼りなかった。