沢渡日記

日々徒然

20171108

朝、雨上がり、温かい。テーブルの上を片付けながら窓の外を眺める。赤茶けた枯葉をまとった木々。秋は静かに着実に過ぎてゆく。今日は立冬だ。ネイビーのフリース上下を着て、あったか靴下をはく。買ったばかりの卵でフワフワの卵焼きをふたつ焼く。今日は油の加減、豆乳との混ざり加減が絶妙だ。さっきSNSでイベントの告知を見つけた。最近興味があってアンテナを張っていた音楽家だ。今夜か…行けないことはない。頭の中で仕事とヨガの予定を幾パターンか考える。ふいに、一切合切がイヤになった。くるくると景色が変わっていくのにはもう飽きた。新しいひとに出会って、数珠繋ぎでまた新しいひとに…キリがない。はやく終わりにしたい。でも、だからこそ私はひとに会わねばならない。まだもう少し。矛盾しているとは思うけれど。ボーダーニットにコーデュロイの白タイトスカート、黒タイツ。オレンジのフラットパンプスを合わせる。今日は温かいのでストールとデニムジャケットで十分だろう。靴下を脱いで、踵の靴擦れ跡に絆創膏を貼る。今日は破れて血が出ませんように。昨日の夜、久しぶりに残業。阿修羅のような心持ちで仕事した。あらゆる雑務が降っては湧き、降っては湧きを繰り返した。途中、事務所を抜け出してデパ地下に行き、ハーブ鶏と野菜のグリルを買った。静かなイートインコーナーで食事をしながら、あぁ美味しい…苛々する…美味しい…と繰り返していた。仕事をしていると精神がマッチョなオス化するのて、モタモタしているひとや不明瞭なひととは相性が合わない。まあ仕方ない。向こうも私のことめちゃくちゃ苦手だろうし。セックスオンザビーチを口ずさみながら事務所に戻った。テキーラ!ブンブン!能天気で最高だ。ぎりぎりまで仕事して最終のヨガへ。全身びっしり汗をかいて満足した。シャワーの後に体重計に乗ってみたけれど増減はなかった。