沢渡日記

日々徒然

20171117

朝、七時半、晴れ。久しぶりにゆっくり眠る。カーテンを開けて、ぼんやりと食卓の椅子に座って窓の外を見る。寒々しい空の色。卵でも焼こうかと立ち上がり、一応見ておくか、と手帳を確認する。病院の予約は九時だった。九時半だと勘違いしていた。食事は無理と判断してバタバタと支度する。なんとなく服を合わせたらあまり好きではない感じになってしまった。全体的にボリュームがありすぎる。髪をまとめてニットキャップとシャープなラインのメガネでどうにかする。自分はミニマルなコーディネートが好きなんだな、と改めて思いながら駅までの道を歩く。昨日 、夜まで残業になった。最近細々と立て込んでいるのと仕事の質の向上を目指しているせいか、終わらない家事のようにやることが尽きない。集中したいのにコーヒーを飲んでも眠くて仕方がなく、ナルコレプシーなんじゃないかと疑った。退社して、ホットヨガのレッスンを二本受けたら、ようやく身体がすっきりした。ふと、自分の運動中毒がふつふつと再燃していることに気づいた。まずいな。今日で五日連続ヨガに通っている。食事を済ませた後なので、帰宅してすぐシャワー。髪を拭きながら音楽を流す。明日にはもう週末だ。早いな…。予定は特にないけれど、誰かしらには会うのだろう。秋から登場人物のカラーが変わった。アンバランスで強い魅力があったり特殊技能がある人はなりを潜めて、静かで芯のある魅力を持つ人が増えた。今年は本当に色々ある。私の内面も半分くらい入れ替わったような気がする。角質取りをした踵にたっぷりとローションをつけて、ワセリンを塗り込んだ。