沢渡日記

日々徒然

20171223

昨日の夜、わいわいと焼肉。タン、カルビ、サガリ、ハラミ、ロース、ホルモン。無煙ロースターで次々と焼いていった。赤ワインをデキャンタで頼んでテーブル四人ですいすいと飲んだ。白ワインで割ってロゼ、と差し出されたのを飲むとさっぱりして美味しかった。ハラミは内臓なんだよと聞いて、そうなのかと思った。皆が食べないサンチュをそのまま何枚も食べた。冷麺が絶品だった。予約が取れないホルモン屋の話を聞いていいなーと騒いだ。別のテーブルから視線を感じてすっと無視した。恋は終わったはずではと思った。焼きおにぎりをじゅうじゅう焼きながらウーロン茶を飲んだ。口の中がさっばりした。私は食べ物で嫌いなものがない。食べ物の好き嫌いがあるひとは人の好き嫌いも多いんだよ、という説を私は信じている。食後のゆずシャーベットを食べながら、今夜は健やかに楽しいと思った。二次会でウイスキーを飲んだ後、クラブイベントに行こうとしたけれど撃沈してしまった。