沢渡日記

日々徒然

20180119

昨日、夕方から急に寒気がして鼻水が止まらなくなった。まずいなぁ…と思いつつ一応明日の分まで仕事を片付けて残業。退勤し、ヨガを諦めてデパ地下に行った。料理をしたくなかった。一度行ったことのある洋食屋さんのハンバーグを買って、お菓子やさんでマドレーヌを買った。卵が切れてるんだよなぁ…最寄駅で迷って、スーパーまで向かう気力がなく帰宅。うちに帰って念入りにうがいをし、食事をしてからソイラテを淹れてマドレーヌを食べた。お風呂に入らなくちゃ…ダラダラとキムタクのドラマを観出すと意外に面白くて、結局最後まで。ボディーガードであるキムタクが大きなプロジェクトの前に、恐怖心がない相手と組むのは怖いよ、といったのが印象的だった。そのあと深キョンと松ケンのドラマ。コーポラティブハウス、私には絶対住めない作りだ。誰にも干渉されないならいいけど、それはありえないだろう。真島秀和がよかった。一級建築士の彼はゲイで、バーテンダーの恋人がいる。透明な色っぽさがあって、どこか排他的で。ふと知った人の面差しを思い出した。無口で独特の気配をまとった男の人。イベントのラウンジで隣り合わせた夜、彼と少し話した。何か質問するたびに目を伏せて困ったように笑った。彼はすごくシャイなんだよ、と男友達が教えてくれた。それから別のイベントで彼を見かけた。男の人と彼が二人でソファーに座って話していた。艶かしくてひっそりと閉じていた。テレビを消してお風呂に入った。もうー今日は早く寝ようと思ってたのになぁ。髪を乾かしている途中で居眠りしてしまった。