沢渡日記

日々徒然

20180216

朝、鮭を焼く。小松菜をレンチンして、椎茸をソテーする。卵焼きを作る。金曜日だし、やっぱり鮭弁だよね。久しぶりにグリーンのニットにアイロンをかける。今日もぎっしり働かなくてはと思う。洗い物してバタバタと家を出る。もうやめたい…と思いながら駅までダッシュ。またタイムを縮めてしまった。改札を抜けて大きく息を整える。昨日の夜、残業。夜七時に退社してヨガへ。たっぷり汗を流して帰宅する。最近マトモに栄養を撮っていなかったので、たんぱく質と野菜と海藻たっぷりのご飯を作った。油揚げと長葱の味噌汁を飲むのは久しぶりだ。食事をしながらカンブリア宮殿を観た。京都八ツ橋屋さんの後継者はキレイなひとだ。一昨日、スナックで居合わせた人から見たことのない八ツ橋をいただいた。あれは新ブランドの商品だったのか。オリンピック今日何やってるのかなぁ、と確かめるとカーリングだった。洗い物をした後、ちょっと休憩。冷凍しておいたケーキを出してきて豆乳と一緒に食べた。WBSをボーッと観た。早く寝ようと思っていたのに、ベッドに入ったのはいつも通り十二時半だった。