沢渡日記

日々徒然

20180223

昨日の夜、残業。後のヨガ、お風呂。今週はリプレイみたいに同じスケジュール。二月中かつ月末に入る前にどうしてもここまで、という仕事の目標があった。よい集中力が続いて予想していたより進捗がいい。お湯に浸かりながら明日の朝は少しゆっくりできるなぁと思った。お茶を飲んで帰ろうか迷って家に帰った。レーズンをつまみながら豚肉とエリンギと長ネギをナンプラーで炒め、四つに切ったミニトマトを散らして晩ごはん。テレビをつけてカンブリア宮殿に合わせると、ワークマンの特集だった。この店行ったことないな、興味あり。厚さ一ミリのステンレスが入った靴の中敷が売っていて、すごいー!と声が出た。海辺で釣りの人達が着ている防寒ジャケットを見ながら、私も釣り始めようかなーと思った。彼氏が釣り吉くらいの動機がないと無理だな…。ワークマン、地域に役立っている会社という印象。編集後記で、防寒ジャケットの価格を高級寿司屋のマグロ二巻と同じくらい、と表現した村上龍先生。さすがだ。寝支度を済ませ、髪を梳かしながら録画のおしゃべりおじさんを観た。ゲストには歌舞伎町の元ホテル支配人の女性が出ていた。お客さんはその筋の方々ばかりで、数々のエピソードを披露。どれも強烈だった。お部屋清掃中にすかさず潜入してドラッグが隠されていないか探すそうだ。鏡を外したり換気口を開けたり…ほとんど麻薬Gメン…。面白すぎてもったいないから途中で見るのをやめた。気づいたら午前一時だ。久しぶりに八時に目覚ましをセットする。たくさん寝れるー。