沢渡日記

日々徒然

20180512

昨日の夜、ファミレスでハンバーグカレーを食べた。その後、テイクアウトのコーヒーを買って飲んだ。コーヒーは黒くて苦いお湯だった。体調がよくないと不味く感じるのだ。昨日よりは回復したけれど、喉はまだ重くウイルスの名残を感じた。瞼は熱が引いて少しスッキリした。クラリスロマイシンは飲んだりやめたりしないでください。無くなるまで飲むか、一度止めたら四日はおいてください。病院でお医者さんにいわれた。抗体ができてしまうのだそうだ。誰かに会う元気はなかったので、そのまま家に帰ってシャワーを浴びた。髪を拭きながらテレビをつけるとドラマ、あなたには帰る家がある、が始まっていた。とうとうユースケに不倫がバレてしまった。いつも傍若無人な彼がズタズタに傷ついたのがわかった。妻の木村多江は我関せず、玉木宏に盲目的な恋をしたままだ。こっちの夫婦は完全に常軌を逸していて目が離せず。主役夫婦を食っちゃってるよ…。予測不能なサイコサスペンスを観ているようで、どっと疲れた。その後、ミタゾノさんを流していたら島茂子が出ていた。城島くんだ。このひと女装が似合う。画面を横目で観ながら、おっさんずラブのインスタをみていた。武蔵のハッシュタグで爆笑。ピュアに恋をしているのだ。舞い上がったり落ち込んだり繰り返すのを見ていて、蚊帳の外はラクだなぁ…つくづくそう思った。今は誰かを好きになれそうもないし、誰かの恋愛模様を見ているくらいがちょうどいい。もう寝なくちゃと思いながらダラダラしてしまった。