沢渡日記

日々徒然

20180518

昨日の夜、疲労ピークにより全ての活動を自粛した。帰り道、セブンイレブンに寄って金のビーフカレーを買った。家に着き、キッチンでカレーを湯煎しながら冷凍ご飯をあたため、レタスサラダを作った。大きな平皿に全てを盛り付けて傍らには水のグラス。今夜はカレーよ!二夜目だ。今日のコーヒは試飲だけして終わった。でもゲイシャ種が飲めるコーヒースタンドを見つけたからよしとしよう。鼻づまりが治ったら早々に行くことにした。食事をしながら朝ドラの録画を続けて観た。鈴愛ちゃんの顔立ちが苦手なので今まで律くんでしのいで来たけれど、秋風先生が登場してから面白くなった。とにかく気難しくて扱いにくい芸術家。でもどこか可愛いのだ。食後、ネットを見ていたらエラー音がして、トロイの木馬の表示が出た。すぐに常駐のアンチウィルスソフトでスキャンをかけると、特に問題はなさそうだった。先週から不安定だなと訝しみつつ、Apple MusicでSOIL & "PIMP" SESSIONSの新譜を聴いた。二曲目が気に入って、十回立て続けに聴いた。その後、YouTubeに移ってSOILとセッションしているMummy-Dを観た。ジャズィ・カンバセイション。この人はいつも花のように芳しいと思う。