沢渡日記

日々徒然

20180522

昨日の夜、ヨガのレッスンを二本受けるつもりだったけれど一本にした。さらっとお風呂に入り、スタジオを出ると九時を回っていた。メールを確認するとアンチウィルスソフトベンダからログ解析の回答が来ていた。今日は手をつける時間がなさそうだ。家に帰ってざっと部屋を片付け、豚肉とお豆腐と野菜を蒸してポン酢で食べた。洗い物を済ませてから、着付けのお稽古の支度をした。伊達締め、帯板、腰紐、タオル…。結構な荷物だ。浴衣にアイロンをかけながらおっさんずラブの録画を観た。武川さんが春田くんを屋上に呼び出して、牧から手を引いてください!と土下座していた。オレが牧じゃなきゃダメなんです!春田くんは動揺してうろたえるばかり。あぁ…と身につまされた。自分と同じだと思ったのかもしれない。