沢渡日記

日々徒然

20180612

昨日の夜、ヨガ、お風呂の後に帰宅、掃除、洗濯、料理…月曜は家事にはまりやすい。気づくと十一時を回っていた。土日に好きにしすぎるからだ。そのときは思いつかなかったの、というのがいつもの反論。ようやく一息ついて、スカルプマッサージをしながら朝ドラの録画を見た。律を返して!と叫んだ鈴愛ちゃんに、サヤちゃん般若の形相。まあそうだろうな。恋人の幼馴染にそんなこといわれたらね。にしても最近のサヤちゃんはコワイ。律に自分の知らない時間があるのがイヤなの、とか。そんなこと言い出したらキリないよなぁ…。懸想は病だ。変な自分たくさん出てくるし。大事にしたい人とは友達では足りなくて、でも恋人になったら節度のある大人の自分ではいられなくなって…何なんだろうなと思う。結局甘えているだけなのかもしれない。全体のマッサージを終えてから、頭皮と頭蓋骨をずらすように指先を動かした。これは頭皮を柔らかくするための動きだ。だいぶ血行がよくなって頭がスッキリしてきた。始めてから二週間、こめかみ辺りの強張りはだいぶ取れてきた気がする。