沢渡日記

日々徒然

20180626

昨日の夜、バタバタと仕事を片付けてヨガへ行った。三日ぶりのハードヨガだ。プランクからチャトランガの動きでお腹と腕の筋肉が落ちていないか確認した。まずまずかな。週末クラブのイベントに二件とも行けず、体幹を鍛える目標が叶わなかった。ヨガだけではすべての筋肉を整えるのは難しい。その後ゆっくりお風呂に浸かった。しばらく神経症気味でこめかみが強張りやすく、目を閉じて指先でマッサージした。それにしてもいつまで一人で頑張ればいいのかと思った。最近のメインテーマだ。自分自身にはもう長らく興味がないし、まったく一人で生きていく気がない。手相通りだ。家に着き、窓を開けて風を入れた。部屋がピカピカなのはやっぱり嬉しい。朝、仕事に行く前に入念に掃除したのだ。温野菜とお肉と卵で簡単に食事を済ませ、ゴロッと横になってワールドカップの試合を観た。ウルグアイ強いなぁ。南米の選手の体から発している野性味が好きだ。しなやかな獣のよう。ネットで明日以降の試合の予定を確認した。全く非国民だと思われそうだけど、日本の枠をヨーロッパの一枠に当てればいいのに。イタリアかオランダか。日本の試合は普段からさんざん観れるからいいじゃない。ウルグアイが二点取った時点で、解説の人たちのトークが緩んだ。私もぽとんと寝落ちしてしまった。