沢渡日記

日々徒然

20180627

昨日の夜、残業。仕事明けにスタバへ行った。店の中は混んでいて、女子高生の二人連れの側に座った。カフェミストを飲みながら、しばらくボーッとした。斜め向かいのソファーでは、シュッとしたサラリーマンが文庫本を読んでいた。スマホを触っているのと読書しているのでは印象にゼロと百の差があると思った。それ以上か。今週はバタバタだった…ようやく折り返しだ。あと二日。ヨガのレッスンを受けて、ゆっくりお風呂に浸かった。水風呂とお湯に交互に入っているうちに体がスッキリしてきた。最寄り駅を出て、コンビニで絹漉し豆腐とプリンを買った。袋をぶら下げて街路樹の道を歩いた。夜の濃い緑の匂いがした。さみしさは一グラムも減らないと思った。家に着くと十時半を回っていた。お豆腐と温野菜で食事を済ませて、プリンを食べながらワールドカップの試合を観た。ドイツ×韓国だ。ドイツを応援していたら韓国が先制してガックリきた。わからないものだ。攻めの韓国が追加点を取り、まさかのドイツ敗退。もう寝ます。決勝トーナメント行ってほしかったなぁ。