沢渡日記

日々徒然

20180629

昨日の夜、仕事明けにコーヒーを飲む時間が取れず、公園のベンチでボーッと花壇を眺めた。あと十分でヨガへ向かう。それまでに気持ちをフラットにしたかった。隣のベンチで中学生の男女数人が突然騒ぎ出して、私は目を閉じた。寛ぐのは諦めてベンチを立ち、スタジオへ向かった。ヨガのレッスンでは尋常じゃない量の汗が出て変な感じだった。途中で上がってお風呂にゆっくり浸かった。帰りがけ、イベントに顔を出そうか迷って時計を見た。企画の男の子達は二人とも上品で好きだった。この前クラブでも声をかけてくれた。でも明日は月末最終日で外せない仕事が残っている。踵を返して駅へ向かった。行きたかったな、競走馬並みの体力があれば。家に帰って寝支度を済ませ、ワールドカップの試合を観た。ポーランド×日本とコロンビア×セネガルが同じ時間帯で、チャンネルを切り替えながら交互に観た。コロンビア×セネガル戦の方が動きがあって面白かった。気づくとピッチで走り回るセネガルの選手を目で追っていた。褐色の肌に鮮やかな緑のユニフォームがよく似合った。明日は寝不足できない。ハーフタイムで電気を消してベッドに入った。