沢渡日記

日々徒然

20180707

昨日の夜、洋食屋のハンバーグを食べてから、スタバにコーヒーを飲みに行った。今日のドリップコーヒーはハウスブレンド。いつ来てもこれが飲めるようにしてほしい。ソファーに座ってマグを片手に考え事をした。明日は七夕なのに好きな人がいない、と思った。あと五時間で出会うのはさすがに無理だ。既存の人?考えてみたけれど思いつかなかった。店を出て、ヨガへ行った。体を大きく動かしていると筋肉が目覚める感覚があった。こうなると運動が面白くなる。お風呂でゆっくりお湯に浸かった。うつ伏せでユラユラと揺れながら足の先を尾鰭のように動かした。ポーランドの人魚の姉妹の映画を思い出した。彼女たちの主食は人間の男の心臓だ。家に着き、テレビをつけるとウルグアイ×フランス戦が始まった。どっちもいい、どっちを応援したらいいかわからない。でもウルグアイかな…と思っていたらフランスの勝利だった。そうか。合間に朝ドラの録画を観て、真打ブラジル×ベルギー戦。ついフェライニを目で追ってしまうなと思った。大型犬に似ている気がした。デカさとかフワフワの髪とか。デ・ブライネの二点目のシュートは美しかった。後半も固唾を飲んで見守った。私はサッカーに詳しくないからよくわからない。でもベルギーには応援したくなる何かがあった。こういうのは理屈じゃないな。