沢渡日記

日々徒然

20180713

昨日の夜、仕事明けにスタバへ行った。炭酸水を買ってソファーに座りボーッとしていると、カウンター席に目を引く人がいた。坊主頭の細マッチョ、コワモテ。真剣な表情で参考書を開いて勉強していた。いい眺めだと思った。プレスされた白いシャツ、グレーのパンツ。ヨガの時間が来て席を立つと、席を外していた彼が戻ってきた。シャツの上に鮮やかな青のウィンドブレーカーを羽織っていた。相手は私の視線に全く気づいていない。最高すぎて震えた。自分にも周りにも無頓着な人が好きなのだ。それでいて鉄の意志がありそうな。ヨガのレッスンの中で、明日は新月だと先生がいった。デトックスの時期だ。終盤にびっくりするほどの汗が出て、これも新月のせいなのかと思った。お風呂でいつもよりゆっくりお湯に浸かった。じわじわとまだ汗が出て、合間に水をこまめに飲んだ。家に着いて、料理をする前に食物の陰陽分布図を眺めた。今日は陽の気が強かったから中庸に戻すものを。豚肉の甘辛炒めと温野菜とお豆腐で食事にした。サッカーの録画を観るほど時間がなかったので朝ドラの録画を観た。リョウちゃんが鈴愛ちゃんに恋をした。土砂降りの雨の中、抱きしめて告白。ちょいちょいラブが盛り上がる北川悦吏子の脚本。いいねー。リョウちゃんはポワッとしてて可愛い。マサトくんの方が好きだけど。マサトくんはもう出てこないのか?