沢渡日記

日々徒然

20180726

昨日の夜、久しぶりにまっすぐ家に帰って来た。豚肉と野菜の炒め物、冷やしトマト、ざるそば。食事を終えて後片付けをして、シャワーを浴びると九時半。今日は家事がないので嬉しい。ゴロリと横になって、SNSのニュースを眺めていた。桐谷美玲が三浦翔平と結婚した。今どうしてもしたかったんだな、と思った。はあちゅうとしみけんの結婚で爆笑問題が野次り、それに対してはあちゅうが爆弾発言、というニュースはツイッターでもバズっていた。偏見に次ぐ偏見…。人は、どんなに気をつけてフラットな目で物事を見ようとしても、どこかしらのジャンルで偏見が出る。大事なのは、自分の偏見についてよく知っておくことだと誰かがいっていた。知っていれば、最小限にセーブできる。しみけんのことはよく知らなかった。バラエティによく出ているのだろうか。noteのブログを読んでみると、さすが一万人と寝た男、分析がなかなか面白いなと思った。百人と一回ずつセックスをした女の子と、ひとりの相手と百回した女の子なら、後者の方が艶めかしい、とあった。確かにそうだろうな…と思った。それから朝ドラの録画を少し観た。鈴愛ちゃん漫画家編の方が面白かったけど、今の感じにも慣れてきた。りょうちゃんはボンクラだけど料理は上手い。寝る前にひんやりしたエレクトロニックを聴いた。