沢渡日記

日々徒然

20180805

昨日の午後、キッチンで料理をしながら溜めていた朝ドラの録画を流していた。出来上がったものから食べて、またキッチンに戻るのを繰り返した。茄子の醤油炒め、豚肉とエリンギの炒め物、レタスとトマトの海苔のサラダ、ブリの塩焼き、冷やし納豆そば。まだ足りなくて冷凍ご飯を解凍してチーズとおかかを乗せた。寝不足の日は満足感の神経が壊れるので動きがエンドレスになる。その間に鈴愛ちゃんは妊娠し、出産して、子供は四歳になり、涼ちゃんは映画監督の夢を捨てきれず離婚を申し入れ、鈴愛ちゃんは岐阜に帰り、律くんと再会した。八月になったし、そろそろラストスパートよね…と思った。ドラマ的には律くんとオチがつかないと終われないだろう。食事を終えて食器を片付けるともう夕方だ。出かける支度を整えてから、近所の八百屋に野菜を買いに行った。帰って来てすぐミニトマトを洗って食べた。プチっと噛むと、瑞々しい夏の味がした。最近トマトを果物のような気持ちで食べている。家を出て、ヨガへ行った。徹夜の翌日は使い物にならない。誰かの導くままに体を動かすとか、お風呂に浸かるとか、できるのはそんなことくらいだ。人に会う感じではなかった。その後、カフェに行ってボーッと音楽を聴いたりパラパラと本を読んで過ごした。