沢渡日記

日々徒然

20180823

昨日の夜、GUにタイトスカートを見に行った.二枚試着して、縫製を細かくチェックしてみると同じものでもかなり差があった。ぴったりと腰に沿い、かつ裾は変に膨らみがないものを探しているうちに時間切れになった。買うのは保留として店を出た。ヨガへ行き、たっぷり汗を流してからお風呂に入った。ぼんやり考え事をしながら、男性のシャツとスーツ姿は機能的なんだな、と改めて思っていた。自分も仕事の時はシャツとスカートの組み合わせが圧倒的に多い。シャツは襟付きがいいしスカートの丈も決まっている。肌が布に当たる感じがいつもと違うと落ち着かない。寒かったり暑かったり、着るものによって集中力が不安定になるのはよくない…。ふと、華奢なブレスレットを買いに行きたかったことを思い出した。家に帰り、小さくテクノを流しながら洗濯をしてお米を研いだ。本が読みたいけれど今夜も時間が取れない。