沢渡日記

日々徒然

20180828

昨日の夜、仕事明けにヨガへ行った。レッスン半ば、アルダチャンダラーサナのポーズの脚がどうしても上がらず、あきらめて自主的にシャバアーサナで眠った。深い眠りだった。前の晩、帰りが遅くてあまり眠れなかったのだ。お風呂でお湯に浸かりながらぼんやりして、はっとして水に浸かりに行き、またお湯に戻ってぼんやりする。それを繰り返した。昨日の夜、イベントであの人にばったり会った。ざわめきの中、彼の友達も含めてビールを飲みながら話した。お店の話題から今度食事に行きましょうか、という流れになった。彼の友達が外してふたりになった時、連絡先を、と彼が私に尋ねた。私は彼の横顔を見つめた。家に帰り、ドラマ、絶対零度を観ながら軽く食事をした。今回は最愛の恋人を失った女が整形までして実行した復讐劇だった。こういう題目はあまり面白くないと決まっている。私なら失った人はさっさと忘れて他の人を探すけどねぇ、と思った。