沢渡日記

日々徒然

20180910

昨日の午後、久しぶりにヨガへ行った。あの日からずっと眠れていなかったし、身体へのダメージは相当あったようだ。レッスンを終えると、重たい泥のような疲れとチリチリとした苛立ちがスッと引いた。身体は本来こんなに軽かったんだなと思った。スタジオを出てショップでサプリメントを買い、真っ直ぐ家に帰った。カーペットの上でごろりと横たわり、ぼんやりしたり読み書きをして過ごした。一番気持ちが落ち着くのは、以前自分が書いたものを読むことだった。当たり前だけれどそこには私しかいなかった。私および私の目を通した誰か。バーモンドカレーに鯖の水煮缶を入れてグツグツ煮た。スーパーでは鮮魚が全く手に入らず、しばらく缶詰生活かもしれない。食事を終え、後片付けをしてからテレビをつけた。録画のドラマを流しながら少し居眠りした。目が覚めると恋人から着信が入っていた。電話をして少し話した。会話に意味は要らなかった。ただ彼がそこに在り、私の声が届くだけでよかった。寝しなにポカリスエットを飲んでベッドに入った。