沢渡日記

日々徒然

20180919

昨日の夜、少し残業をしてからヨガへ行った。汗はいつも通り出るようになってきた。ようやく眠れるようになったのも関係しているかもしれない。レッスン終わりに先生から、無理に戻さなくても、体はだんだん戻って行きますから、と手を握られた。帰宅して、豚肉やソーセージを焼いて、温野菜と一緒に食べた。お蕎麦を半分だけ茹でてざる蕎麦にした。食事の後、少し横になったらそのまま眠ってしまった。起きると午前二時を過ぎていた。桃のゼリーを食べて洗い物をした。蛍光灯の下で食器をゆすぎながら、露悪的ともいえる告白のことを思い出していた。相手は私に甘えていたのかもしれない。私を遠ざけるようなことをいいながら、本当は苦しい、ここから出してと聞こえた気がした。静かなピアノ曲を聴きながら、グラスの水をゆっくり飲んだ。深夜の考え事には夜気が混じる。深く眠ろうと思った。