沢渡日記

日々徒然

20180928

昨日の夜、残業。最終のヨガに間に合った。午後にコーヒーを飲んだせいか頭が変に覚醒していた。汗がいつもより出にくく、今ひとつスッキリしなかった。家に帰って温野菜とお豆腐を食べた。岩塩をパラリ。洗い物をしてお米を研ぎ鍋にセットしてから、Macの前にぽとりと座った。今日は仕事のことしか頭になく、余暇のない一日だった。温泉に行きたい。YouTubeキュウソネコカミのOSを何度も観た。スーパー銭湯最高じゃーい!のところでハモった。以前、GARAXYという曲が好きだった。人間が夜空を見上げて銀河に想いを馳せる。次は地球ではない星に生まれたいと思った。宇宙には五次元の世界があるらしい。どれくらい徳を積めばそこに行けるのだろう。ワイングラスに水を注いで、お香に火をつけた。THE MOON。好きだった人がよく焚いていた。誕生日にもらったはずだけれど、あれは何年前のことなのか。深い闇のような芳しい香りが部屋中に満ちてきた。お香は長く、まだしばらく終わらなさそうだった。燃え切ったらベッドに行こう…とクッションにもたれてぼんやり見ていたら、そのまま眠ってしまった。明け方に目が覚めると、テーブルの上に白い灰が弧を描いていた。