沢渡日記

日々徒然

20181004

昨日の夜、どこにも出かけなかった。ドラマ、義母と娘のブルースの最後から二回分を観た。ふたりで飲みに行った帰りに、夜の水辺で麦ちゃんが亜希子さんに告白した。あれは最高だった。亜希子さんが旦那さんにしてほしかったこと、旦那さんが亜希子さんにしてあげたくてもできなかったこと、オレが全部やります。やりたいんです。大事にします!あんなにクズでどうしようもなかった麦ちゃんが愛の人になったんだなぁ…人は人に出会って引き上げられる。とても感慨深かった。何度も巻き戻して観ながら、カットソーの裾で涙を拭っていたらびしゃびしゃになってしまった。そして最後には亜希子さんの夢の実現のために大阪に送り出す。頰にキスをして。麦ちゃんカッコ良すぎだよね。録画を止めて小さくエレクトロニックを流した。洗面所で今日五十回目のうがいをして、歯を磨いた。今回のウイルスはなかなか手強い。抗生物質のクラリシロマイシンを飲んでもすぐに効いてこない。鼻の奥が重く、ウイルスの匂いがした。日々整えている腸内が抗生物質や炎症止めを入れてめちゃくちゃになるのは不本意だなぁ…と思った。でも仕方ない。明日の朝またR1ヨーグルトを飲もう。冷蔵庫を開けて一本残っているのを確かめた。