沢渡日記

日々徒然

20181005

昨日の夜、仕事帰りにドラッグストアで買い物をした。レブロンのマニキュアと透明のバンドエイド、ホッカイロ。それからショップでヘアトリートメントを二本買った。交差点で信号待ちをしながら、日の入りが早くなったなと思った。秋は夜が長い。家で一から料理をする気になれず、おにぎり屋さんに入って軽く食事をした。鮭のおにぎりと豚汁。ディスプレイに映る野球中継を見るともなく見た。今日は一日サイアクの体調で、よく一日働けたな…と思った。半ば意識が朦朧としていた。家に帰り、栄養バランスのことを考えて温野菜の焼いたお肉を少し食べた。洗濯機を回して床にクイックルワイパーをかけた。こんな日は家事も全部やめてすぐ寝ればいいのにと思ったけれど、目についてしまうとダメなのだ。シャワーを浴びながら、明日はどのくらい体力が回復するだろうと思った。困ったなぁ。ぼうっとして何も考えられないし、やるべきことをこなすだけで精一杯だった。ふと、身体が何も考えない時間を欲しているのかもしれない…と気づいた。ここ最近色々あったし。八月、恋愛。九月、恋愛。十月は?どうか穏やかで優しい日々になりますように。