沢渡日記

日々徒然

20181018

昨日の夜、体力的に強制終了となった。週末からの寝不足を引きずっていてだるさがとれない。一度リセットしなくては。ヨガに行くのを諦めてデパ地下に寄った。コーヒー屋さんでコスタリカの試飲を出していて、一口いただいた。フワーっと花のような香りでスッと抜けていった。コーヒー…?と思った。お菓子屋さんでシンプルなロールケーキをひとつ買って、化粧箱を下げて駅へ向かった。家に着いて、デカフェの中煎りドリップパックで丁寧にコーヒーを淹れて、ロールケーキを器に乗せた。テーブルの上がきちんとキレイだと豊かな気持ちになる。ロールケーキは美味しかった。卵のしっかりとした生地はなめらかで、軽めの生クリームが程良かった。コーヒー屋でもらったフリーペーパーをめくりながら食べた。系列のカフェの紹介がいくつも載っていた。ここは行ったことある、ここはまだ行ったことない。コーヒーはデカフェの割には濃くてバランスが取れた味だった。ロールケーキを食べ終えて一息ついた。どうして皆、ずっと私の恋人でいてくれないのかな。ふとそう思った。一緒にコーヒーを飲んだり近くの公園を散歩したりセックスしたり毛布にくるまって眠ったり、私がしたいのは普通のことなのに。ありふれたように見えて実は奇跡のようなこと。もうやめよう?付き合うの。 この台詞をもう相手にいいたくないし、自分もいわれたくない。別れなくていい人と一緒にいたい。