沢渡日記

日々徒然

20181019

昨日の夜、突然お肉が食べたいと思った。デパ地下で洋食屋さんのハンバーグを買ってイートインで食事した。五百ワットで四分、と書いてあったけれど様子見で三分かけた。食べてみるとやっぱり少しぬるかった。でもレンジで熱々までするのは躊躇してしまう。付け合わせのナポリタンとジャガイモで炭水化物も取れたし、今夜のご飯はこれでおしまい。ヨガへ向かった。今夜は半月を過ぎたところですね。木曜日の先生はいつも月の話をする。月の満ち欠けと精神的なコンディションには相関性があるらしい。レッスンの後で手帳を遡って確かめてみると、新月から半月の間に恋人と揉めたり別れたりしていることに気づいた。多分自分のキャパシティの問題だろう。リズムを理解しているだけでも違いますから。先生にそういわれたことを思い出した。家に帰り、洗濯機を回しながらこまごまとした家事。洗濯物を干す前にApple Musicで音楽を流そうとすると、ネットが切断されていた。えっ…。Macの間に座ってあれこれ修復を試みた。結局ルーターを再起動したら治ったけれど、古いMacを使っているのでこういう時いつもドキッとする。ヨガの疲れでクタクタだったけれど、パソコンの不具合を治すのはわりと好きな作業。洗濯物を干し終えてようやく一息つき、冷蔵庫からR1ヨーグルトを出して飲んだ。十一時半。これからドラマの録画を見るのはムリだな…。どんなに夜更かししても平日は五時五十五分に起きる。音楽を聴きながら電気カーペットの上でゴロゴロしていたらそのまま眠ってしまった。