沢渡日記

日々徒然

20181021

昨日の午後、歯のクリーニングに行った。レントゲンを撮るのは三年ぶりで、ドキドキしながら診察を受けた。先生は写真を確認して虫歯は見当たりませんね、といった。ものすごくホッとした。その後、歯科衛生士さんに歯のホワイトニングの相談をした。コーヒー、お茶、カレー、漢方薬、着色のあるものは全て摂れませんけど大丈夫ですか?お好きな方はきついと思いますよ…といわれて考えてしまった。期間は?と聞くと、早くて一ヶ月くらいとのこと。要検討。美白の歯磨き粉の用意がありますよ、受付で購入できます。衛生士さんが商品のラインナップ見せてくれた。欲しくなったら買いに来ますね、と答えた。要検討。何事もすぐには決めない。インプットしてしばらく寝かせて、自分の中からのアウトプットを待つ。家に帰って一度仮眠を取ってからクラブへ行こうと思っていた。食事をした後、ドラマ、大恋愛の二話を観た。テレビ局のサイトにある見逃し配信は便利だ。自分の病気のことを告白した尚ちゃんにシンジは優しく言った。尚ちゃんがどんな病気でもいいよ。若年性アルツハイマーでも、癌でも、歯槽膿漏でも、水虫でも。シンジはいつも尚ちゃんを泣き笑いにさせる。そして最後には二人で爆笑しちゃう。サイコーだよね。彼らにとってはお互いが希望なんだなと思った。