沢渡日記

日々徒然

20181110

昨日の夜、ライブに行った。ライブは久しぶりで、いつもよりオシャレをして出掛けた。カウンターでスタッフの男子にめずらしいね、といわれてニコニコした。ライブだからね。CDを聴き込んで来たので、目の前で演奏が始まった瞬間に頭の中が正しく沸騰した。素晴らしかった。結局いつものDJイベントよりも激しく踊って汗だくになった。ライブの後、カウンターに下がってビールを飲んでいると、DJがブースに立った。細身のTシャツをピタリと身につけて、俯いてヘッドフォンを耳に当てる姿をぼんやり眺めた。絵になるな、と思った。フロアからは人が引けて、皆椅子やソファーに座ってお酒を飲んでいた。ライブではあんなに踊っていたのにDJの選曲ではなぜ踊らないのかと思った。ライブは演者、相手に向かってエネルギーをぶつけているからいいのか。流れてきたのは私の好みを一寸違わずなぞるような音だった。踊ろうかなー、スタッフの男子に話していると、彼かっこいいでしょう?紹介するよ、と私をブースまで引っ張っていった。