沢渡日記

日々徒然

20181112

昨日の午後、ヨガへ行った。二日連続で夜遊びしたので調整が必要だ。先生のゆったりした指示を聴きながら、丁寧に経絡を流した。スタジオを出て、修理に出していたネックレスを取りに行き、ブレスレットを買った。ダイヤのモチーフが好きで、ずっと欲しかったものだ。その後、友達の店にちょっと顔を出して話した。久しぶりに会う彼女は少し痩せていた。食材屋でゲランドの塩一キロと素焼きアーモンドを買うと、荷物がずっしり重くなってしまった。どこかに寄るのはやめて、デパ地下でコロンビアのドリップパックとマドレーヌを買った。家に着いてからお茶にしよう。帰り道、深夜のお祝いのことを思い出した。踊ることで誰かが喜んでくれると、こちらがお礼を伝えたくなる。背の高いその人は屈みこんで私の話を聞いて、何度もありがとう、といった。陽の気が強い、オープンでフランクな人。ああいう人を好きになれたらいいのにと思った。でもあの人と私は生き物の種類が全然違う気がする。