沢渡日記

日々徒然

20181123

昨日の夜、クラブに行かなかった。一ヶ月前から楽しみにしていたイベントだったのに、今日になって行きたくなくなった。そういうことはよくある。終電を過ぎ、完全に行く手段が絶たれるとメイクを落とし、部屋着に着替えた。コーヒーを淹れてお月様みたいに丸いマドレーヌを添えた。カーテンを細く開けると月が見えた。今夜は十四番目の月だ。夜更け過ぎの月はキンと音が鳴りそうなほど白く輝いていた。コーヒーは香りがよく、滲むような味わいがあった。お菓子を合わせるのがもったいないくらい。マドレーヌはコーヒーより紅茶の方が合うのだろうか。これは最近よく思うこと。イベントに行っていたら知り合いに沢山会ったかもしれない、と思った。でも今夜はそういう過ごし方は違う気がした。知らない人に会いたかった。自分も相手も真っさらで。そうでなければ一人がいい。週末、お花を買っで部屋に飾ろうと思った。