沢渡日記

日々徒然

20181125

昨日の午後、友達と喫茶店で待ち合わせた。考え事の幅を広げるために会いたい人を思い浮かべていて、彼女はその中の一人だ。自営業で、複数のビジネスを同時に走らせている。コーヒーはどれがいい?中煎り。起きてから何も食べていなかったのでチーズトーストも頼んだ。彼女の話は実質的かつ有益なものばかりだった。頭の中のチャンネルが切り替わった気がした。また別の画面。とびきり冷え込んだ午後で、私は腰にカイロを貼り、ブランケットを胸まで引き上げた。そんなに寒い?彼女は笑った。真顔だとクールで近寄りがたく、笑顔になると驚くほどチャーミングになる人だ。その差の大きさが石原さとみに似ている。店を出て彼女と別れ、ヨガに行った。昨日徹夜で踊ったせいか体がぼんやりしていたけれど、ゆったりと全身を伸ばしてオレンジのアロマを吸っていたらスッキリしてきた。レッスン明け、先生がバスタオルにひと吹きスプレーしてくれた。甘く爽やかないい香り。お腹すいたなぁ、と思いながら更衣室に戻ってiPhoneを開くと、友達から食事の誘いが届いていた。タイムリーだ。返事をしてお風呂へ入りに行った。