沢渡日記

日々徒然

20181129

昨日の夜、鍼灸院と迷ってあっさりしたヨガを受けた。あまり体力を使わず汗もかかないクラス。お風呂もサラッと入ってすぐに帰宅し、食事と寝支度を済ませた。昨日寝不足したので、今日は多めに眠りたかった。さっき、ナイキのショップで友達にばったり会った。彼女は背の高いミュージシャンを連れていて、顔を見て驚いた。二年ほど前、私はその人のアルバムが好きで随分聴き込んでいた。彼女に紹介してもらって、彼と少し話した。気さくでスッキリとしているのにオーラがとてつもなく大きい人だった。そしてまた、スター性のことを考えた。昨日のイベントでたまたまそういう話になった。自分は今までスター性についてまるで関心がなく、キラキラした何かは判断を迷わせるから邪魔だとすら思っていた。でもやっぱりそれは強い魅力だ。好きなDJは誰?と質問を受けた時に、しばらく考えてから特別な存在感がある人を一人だけ挙げた。それで納得したのかもしれない。気づいていないことに気付けるのはいいと思った。ぼんやり考え事をしていたら十時を回っていて、ドラマ、獣になれない私たちが始まってしまった。まあいいか、録画をしているし今度観よう。音楽を聴きながら少し本を読んだ。水曜は無理をしない一日にしている。