沢渡日記

日々徒然

20181130

昨日の夜、雑踏の中でコーヒーを飲んだ。交差点のような場所で、仕事帰りの人たちが途切れなく行き交うのを見ていた。コーヒーは一日のオンとオフをパチリと切り替える。日中、久しぶりに脳がピークパフォーマンスを発揮して、色々と保留にしていたことに着手するなどした。コアタイムを含んだ七時間睡眠の回復力はすごい。お肌もツルツルだ。ソフトバンクが上場するのでIPO株の申し込みを考えていたら、友達から別のIPO情報も入って来た。目論見書などじっくり読むことにした。ヨガで深い呼吸をしながら脂肪の燃える汗を流し、お風呂でゆっくり浸かった。最近ようやく水風呂に浸かるのを復活させて、水の中にいながらじわじわと皮膚の内側が暖かくなる感覚を味わった。お風呂上がりに更衣室でドライヤーを使っていたら、隣の女の子たちが婚活パーティーに行く話をしていた。一人の子は今の彼氏と付き合っていても埒が明かないから本気で出会いを探すという。へえ、と思いながら聞いていたら、彼氏の名前が私の元カレと同じ名前だった。はい、その名前の男は鬼門です。もちろん口には出さない。帰り道、明日のイベントに来るDJの音源を聴きながら歩いた。好きだなと思った。まだ一度もプレイを聴いたことがないから、もしかしてものすごく感動するかもしれないから、それを大義名分にして毎週末出掛けている気がする。明日はいつもとは客層が違うかもしれないという期待もある。そろそろ知らない人に会いたい。