沢渡日記

日々徒然

20181228

昨日の夜、まっすぐ帰宅した。風邪っぽいのに無理やり残業したのでクタクタだった。駅までの道を歩きながら、余裕がなさすぎて背筋も伸びていなかったな…と思い当たった。女度、限りなくゼロ。良くないなぁ、と反省しつつホームで電車を待った。特にいいこともないけど人生こんなものなのかもしれない。仕事は真面目にやってきたつもりだけどいつまで経っても自分はデキる!という気がしない。これまで何か一つでも積んできたものはあるだろうか。家に帰って簡単に食事を済ませ、お風呂に入った。髪を乾かしながら昨日の相棒の続きを観た。屋敷の居間で、利重剛バイナリーオプションの取引で大金を磨ってノートパソコンを投げ出していた。絶対取り返してやる!と息巻くのを見ながら、ダメパターンからの学び…と思った。六十秒で百万損するなんて、と向かいで呆れる谷村美月。ギャンブルはゼロサムゲームです、金融知識の本にあったのを思い出した。その章には宝くじのことも書かれていて、まず胴元が50%を取って残りを買った人に分配するとあった。冷静に二度と宝くじは買わないだろう…。右京さんの提案で新築の建物をクレーンでぶっ壊したりと、初回SPらしく派手な捜査が続いていた。でも犯人が初めからわかっているせいか集中力が続かず、また途中で眠ってしまった。