沢渡日記

日々徒然

20190106

昨日の午後、体調が優れず家にいた。Macの前にぺたりと座り、ようやくSoundCloudに自作の曲をアップした。まだ荒削りだけれどそれはいいことにした。物を書くのと一緒で、創作は人に見せないと上手くならない。それにしてもロキソニンでは炎症が治らないな…と思いながらSNSをボーッと眺めた。堅実に努力して成果を出している人にいいねボタンを押すなどした。私は相変わらず何も持っていない。これだけは毎年変わらない。大量の人に会っているはずなのに、ふんわりと袖振り合わせてはすれ違っていく。まるで淡いの中にいるようだ。いつも何も持たないという状態だけが手の中にある。