沢渡日記

日々徒然

20180107

昨日の午後、未だ体調は回復せず。買い出しだけ無理やり行って、あとは家でおとなしくしていた。冷蔵庫に有名店の生ラーメンがあったので味噌わかめラーメンを作って食べた。海苔のストックは切れていた。体が炎症していると、心が炎症した記憶しか出てこない。私を好きだった人がめちゃくちゃになっていったり、恋人の前でどんどん自分がめちゃくちゃになっていったり。そんなエピソードが頭の中をぐるぐると駆け巡った。ものすごく好きで、そして嫌いだった人たち。多分それも相性なのだろう。今後はエネルギーが過剰になりすぎる組み合わせは避けたい。後片付けと寝支度を済ませてから、寝転がって相棒の録画を観た。第四話は組対ものだった。面白そうだ。途中まで観てパタリと眠ってしまった。