沢渡日記

日々徒然

20180108

昨日の夜、パタリと倒れた。仕事はとりあえずどうしても必要なラインまで行った。家に帰って換気をしてから漢方薬を飲んだ。小青竜湯。アレルギーの薬の代わりに初めて処方された。たんぱく質と野菜中心の食事をして、食後に抗生物質を飲んだ。炎症が鎮まりますように。シャワーを浴びて髪を拭きながら、葛根湯を常備したほうがいいかもしれないと思った。最近慣れない仕事が多くて体力も気力も使うので、早く回復してもらわないと本当に困る。それといつも不思議だけど、色々と頑張ろうとすると体調を崩すのはなぜなのか。テーブルの上の資産運用の本を眺めた。株価が下がって行く方向の時にどういう投資で利益を出すのかを考えなくてはならない。今はムリ。いっそ扶養されたいな、でも家事労働がつきまとうから却下。とりあえずもう働きたくない。コインで億り人になりたい。寝支度を済ませて相棒の録画の続きを観た。中野英雄のイタリアンスーツ姿に見とれた。綺麗な顔立ちの男にはさほど関心がないけれど、男の色気にはすぐコロッといってしまう。男の色気は自信と影の配合だよなぁと思った。