沢渡日記

日々徒然

20190125

昨日の夜、ヨガとお風呂の後、洋食屋に行った。今週は頑張ったし、先週末に遊びすぎて全く休んでいなかった。家事もパスして何か美味しいものを食べに行こうと思った。鉄板焼ナポリタンとエビグラタン、ビーフコンソメスープとサラダ。窓際の席でゆったりと夜景を眺めながら食事した。周りは女性の数人連れが多く、ワインを飲んで陽気な様子だった。静々と出てきた料理に手を合わせた。いただきます。サラダのドレッシングは味わい深く、スープは驚くほど美味しかった。グラタンはキタアカリがホクホクとしていた。ナポリタンはもう少し麺が太いとよかった。ふと、この前素敵だと思った人の顔をもう忘れかけている…と気づいた。一度しか会っていないから無理もない。鉄は熱いうちに打てとよくいうけれど。まあタイミングもあるし、仕方ないのかもしれない。日常的にばったり人に会っては袖振り合っていると、どれが縁のある人なのか正直わからない。わからないから、自分からはあまり手繰り寄せない。それでも縁のある人とはすれ違わないはずだと思っている。これは理想なのか。おなかがいっぱいになって席を立った。もう十一時を回ろうとしていた。今夜はドラマを観ながらボーッとするプレシャスタイムは取れなさそうだ。