沢渡日記

日々徒然

20190126

昨日の夜、友達と食事に行った。私はお祝いに可愛い柄付きのふきんを贈り、彼女は素敵なお菓子を私にプレゼントしてくれた。心が温まる。角煮のカレーを食べながら仕事の話をした。最近会うとそんな話ばかりになる。辞める時期は然るべきタイミングで決められると思う、と私は言った。樹から熟した実がぽたりと落ちるように。寒気があったので食後のお茶は遠慮することにした。…さんは元気なイメージがありますけど極端ですよね、といわれて、その通りだなと思って笑った。また今度ゆっくりね。改札の前で彼女と別れて駅構内を歩き出した。寄りたいバーがあったけれどもちろんお酒を飲むような気分になれなかった。最近食欲がなくて、休みの日になると全然食べなくなってしまう。ここ一ヶ月でかなり痩せてしまった。体はスッキリしているけれど体力がない。