沢渡日記

日々徒然

20190127

昨日の午後、家でゆっくり過ごした。温かいお茶を飲みながら窓の外を眺めた。真鍮のフォークを重曹ペーストで磨き、足の爪をボルドー色に塗り直した。裸足のまま爪を乾かしながら、ドラマ、後妻業の一話目を観た。ドロリとした人間の業。最近、木村多江vsくっきりした女優の構図が多いなと思う。きっと重宝されているのだろう。一見控えめだけれどオールマイティな女優。男性陣の色気の放出っぷりにむせそうになる。高橋克典伊原剛志。そして木村多江の夫役の人もわりと好きな俳優。全体的にこってりしてて疲れた。ピアノジャズに切り替えて、しばらく本を読んだ。自我を薄め、情緒を清め、深めなさい。大数学者、岡潔の言葉。精進いたします…!ホットカーペットにごろりと横になって天井を見つめた。今夜のイベントには行かないかもしれないなと思った。動機がフルに満ちるまで行動に移さない。それは意外と自制心が要ることだ。私は恋人ではなくパートナーが欲しい。だからあの人の背から恋の矢を回収する。だからめちゃくちゃ好きな男にはもう一生会えない。このメリーゴーランドは何?ちゃんとたどり着けるのか。