沢渡日記

日々徒然

20190129

昨日の夜、ヨガの後帰宅。ホワイトセージでくまなく部屋を浄化。アクセサリーにもメガネにもiPhoneにも鍵にも、身に付けるもの全部。自分にまとわりつくものをクリアにしたかった。窓を開けて空気を全部入れ替えてから、キッチンで料理をした。食事をしながらドラマ、科捜研の男を観た。今回は科捜研チームの同僚の兄が亡くなった事件。重苦しかったけれど愛はあった。立ち上がって洗い物をしながら、もう本当にムリかもしれないなぁ、と思った。最近、早く仕事を辞めたいと一日五十回くらい心の中で呟いている。長く仕事を続けてきて、今まで仕事がきついと思ったことは何度もあったけれど、辞めたいと思ったことは一度もなかった。それまではわりと相思相愛だったのかもしれない。今はもう違うんだなと思う。いよいよここには長くいられない気がする。